ガチ速。

音ゲー放置ブログ。

このページのトップへ
前回記事が3か月前とかね。
まあデラはぼちぼちやっていますが今はモチベないです。
ゲーセン行っても適当に好きな曲やって満足。
ドラムのほうが楽しい。
あとモンハンにはまってしまって...。

タイプマーズもスピカも繋がりましたね。長かった。
トラノイドも炎炎も暁も繋がったし相当未FC減ったかな。

最近はFAXX(SPA)が楽しい。HARD安定してきたし。
AA届きそうだからのせたいなぁ。

雪月花とVがBP1とか出るので頑張りたい。
ちなみに前者は皿じゃなくて連打が難しいね。
後者はトリルに微連打みたいのがあってできない>< このページのトップへ
前回の記事が2月終わりとかそんなに放置していたっけって感じですw
まあデラのことしか書かないし、PC開くこともあまりないので^^;

だいぶ3月、4月と空いていただけあり未フルコンは減りました。
一時期スランプですごいイライラしたり、一切れ(これは今でも何度もありますが)でクラッシャーになりそうだったりしますが今は落ち着いています。
このゲームは友達がいるとラスト1ノーツで切っても「わー!」とかいって悔しがりつつ笑えますからね~。
一人だと悲惨。

最近酷いのがTYPE-MARSラスト1ノーツ切れが数回、スピカ発狂後に切るのを3回
くらいやらかして折れそうだった。いつか繋がるでしょう。

●FCターゲット考察
DUE(SPH)・・・最初は繋がるようになってきた。やりたくない。
TYPE-MARS(SPA)・・・高速地帯が4か所あるから酷い。
TRANOID(SPA)・・・1曲目にBADはまりで死んだことあり。
Spica(SPA)・・・発狂後やらしい。
炎炎(SPA)・・・中盤以降から微連打あるよね。
飴(SPA)・・・最初難しい。
電人暁(SPA)・・・最初だな。
雪月花(SPA)・・・ラストで切った時は泣いた。可能性低。

もう一筋縄じゃいかん曲ばかりだ。
1000ノーツ以上のコンボ表示見ると焦るんだよ...やめてくれ。 このページのトップへ
皆伝になって最初の画面が金色でちょっと嬉しい者です。
冥正規がたまたまできたってだけで十段のころと変わってはいないです。
久しぶりにやったら2曲↓繋がった。
モチベ低いから卑弥呼HARD頑張る気が起きない。rageいい加減消したい。

half_spa_fc
Halfway(SPA)FC
オススメは正規。
後半の皿地帯までは安定していたがやっぱりラストがわけわかめ。
音の通り回しまくってたらつながって安堵。

samurai_spa_fc
1st侍(SPA)FC
乱。乱しかないわ。正規も押しづらくはないけど。
切るポイントは完璧皿でしょう。あとラストの同時押し。
皿がどこの音になっているか見極めないとね><

チェケラー、デジタンク、ワンブルは完全皿曲(皿が多い)
Just、ハーフ、ノーティとかは皿複合曲(皿が多いがオブジェがあるからとりやすい)って感じがするからできるんだがなぁ。
皿が上手くなっているかどうかわからん。

○フルコンターゲット
すくりぷA(A)・・・BP2出た。できるはず。良譜面。
Candy・・・1600コンボくらいでたからいけるはず。切った場所がわからん。
レザクラ・・・最初のほうにある同時押し2連打が難しい。
ピスタチオ・・・5つ押しスクラッチとか無理すぎ。後半連打はできるようになった。 このページのトップへ
デラのモチベは微妙ですね。
おそらく他の物への興味のほうが強いからでしょう。

テレビがワイドで大型になってCSがゲーセンみたいにはなりましたが。
皆伝はCSDJTのが面白い。あれくらいが面白いよ。
黒譜面が最近良譜面に見えてきた。
SWEET、2トラ、OK、TROOPER、爛漫、スパgyら、バーろーあたりは良い練習かと。
バーローは特にいいね。あとDoitも結構好きだ。
TTAirが難しすぎてEASYもままならに><

数分やってもういいや傾向ですね。

EMPがお菓子曲出るらしいが出そうという気が起きない...
ICARUSのときもめんどくて出さなかったからなぁ。
しかもそれで11以上特定あーtすとでトリか。きつい。
11ならトリ出せない曲のほうが少ないだろうがどうでしょう。
なにより曲梅がだるい。じゃあやるだが。
友達とバトルしてあやかろうw

ふー。 このページのトップへ
来週18日に解禁らしいと聞いた者です。皆伝とか不沈艦とかかな。
ごびよ、嘆き、麺、冥とかそこら辺でしょうかね、皆伝。
まあ段位はいいかなー、もうって感じです。
十段でも皆伝でも1曲目から選べるレベル変わらないし。
DPだって八段も十段も選曲変わらないんですよね、とったけど><
ホントここまで冥が下手くそな人がいるのかなってくらい最初がやばい。
大した地力もない時代に正規やりすぎてできない癖ついたっぺー。
催眠術でわすれさせてくれ。
以下役に立たない考察と報告房



【“皆伝記”の続きを読む】 このページのトップへ

FC2Ad

Information

dotto25
  • Author: dotto25
  • IIDX NAME[I]
    IIDX ID[6305-2824]

    最近はめっきりやっていません。
    SDVXに集中です。

    プロフ更新:20013.5.6

    blog設立日:2005.10.11
    前HP設立日:2003.12.02

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
