fc2ブログ

ガチ速。

音ゲー放置ブログ。

四日前ほどでしょうか。
とあるお方から本を借りたんです。
東野圭吾さんの「変身」という小説です。

●ストーリー
主人公・成瀬純一に不慮の事故が襲う。
彼の頭には世界初脳移植手術が施された。
しかし、手術後性格が変わっていってしまう。
成瀬はドナーに何らかの影響があると信じつきとめていく。

という小説です。
ページにすると370ページくらいなんです。
本を読むのはあまり好きではないのですがこの「変身」は医学ネタも加わっていてスラスラ読み3日で読み終わりました。
それほど面白かったです。
ブラックジャックも見ているだけ興味がわいたのも読みやすさを促進。
読んでいくうちに自分って何だろう、信頼についてなど色々なことを考えました。
展開もなるほど、という感じで先が知りたくなる。
ネタバレはしません。
機会があったら読むことをオススメします!

( ´∀`)ノ感想
スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

いらない豆知識

「白夜行」っていう作品は一冊で850ページあるんで持ち歩きには向きません。
実際持ち歩いた事がありますが、即後悔しましたw

  • 2006/08/16(水) 21:13:00 |
  • URL |
  • KINKAI #-
  • [編集]

東野さんの作品はこれが初めてなのでまだわかりませんが「変身」は楽しめたのは確かです。
オススメだよ!という感じで貸してもらったので「変身」以外は読んでいません。
本自体、今年になって読むほうになったもので^^;

  • 2006/08/16(水) 11:33:20 |
  • URL |
  • Giga #-
  • [編集]

東野圭吾、面白いですよね~(^^)
僕はかなりの東野圭吾ファンなんですよ~。
Gigaさんは「返信」「変身」以外は何か読みました?

ちなみに僕のオススメは「秘密」です。

  • 2006/08/15(火) 22:17:35 |
  • URL |
  • KINKAI #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

Information

dotto25
  • Author: dotto25
  • IIDX NAME[I]
    IIDX ID[6305-2824]

    最近はめっきりやっていません。
    SDVXに集中です。

    プロフ更新:20013.5.6

    blog設立日:2005.10.11
    前HP設立日:2003.12.02

Search

Calendar

02月 « 2024年03月 » 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -